忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのパート面接、やっぱり緊張したわぁ

子供たちも段々と大きくなって、体調を崩すことが少なくなってきたし

3人もいて家でノンビリするわけにもいかなよなぁ。。。と思って

日々、お買い物行くたびに無料の求人誌を持って帰るのが、私の日課になってる。

重要視するのは、仕事内容もそうだけど、何といっても時間かな!

あと、子育て主婦が活躍中(笑)これ書いてあると、なんか安心する



朝が早すぎてもダメ、夕方までは無理、応相談って書いてあるけど相談したとこで希望通るのかね?ってか、こんなワガママ聞いてくれるのか?いや、なんとかうまくやらなきゃ、いつまでも仕事なんて出来ないもんね!よっしゃ、頑張る!



んで、キタ!!なんと、待ちに待った本屋さんの仕事!!

引っ越してきてから、ここの求人とか無いのかな~とか軽く口にしてたんだけど、まさにその本屋だよ~これは、運命か??

時間も、ほぼ希望通り!



とりあえず、電話して面接までいかないことには、始まらない!

って事で、すぐ電話して面接は翌日。書いてあった履歴書、書き直したもんね(笑)

気合入れた!これで落ちたら。。。ま、それは仕方ないって思うしかないか。



面接予定の10分前ぐらいに行くと、すでに社長がスタンバイしてた(笑)

え?社長自ら面接なんだー!と思ったけど、気さくなざっくばらんな方で良かった~!!

んで、仕事内容とかを細かく聞いて、楽しそう~!とか思ったりしてたけど

問題は、シフトだよね~そこだよね。

休みの取り方とか、どれくらい前に希望をだせばいいですか?とかの話になった時。。。

『ま、一人がワガママ言い出したら、じゃあ私もってなると、うまく回らないよね~

そこら辺は、うまくやってるんじゃないかな?』って



社長は、わりとノータッチなのね?(笑)

ま、でも仕事しながらそこら辺は、職場の人との信頼関係を築いていくもんなんだろうな~

正社員もいるみたいだし、保険もしっかりしてるみたいだから、面接に受かってうまく働けるといいなぁ~って、心底思ったよ!



子供がいる状態での就職って、ほんと大変。なんか、お仕事させてもらうのに、どっかしら曖昧にしか表現できない部分があったりして、完璧なお約束は、出来ません!だけど、働かせてください!って、矛盾を押し付けてる気がする。



そーやって、肩身狭いけど、家族のために頑張ってるお母さんってたくさんいるんだもんね!

私も、負けてられないわ!頑張るぞ!

まずは、受かりますように。。。

生理前の肌荒れ!アゴ・顔の吹き出物対策|サプリや漢方
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R